image_info.jpg

森ともひろ通信第23号をアップしました!

ホーム 森ともひろ通信 お知らせ 森ともひろ通信第23号をアップしました!

平成27年度補正予算・中心市街地拠点整備費が否決!

今回の定例月議会で大きな争点となったのは、市が旧ジャスコ四日市店A館跡地に建設されるマンションの一角を 6,090万円で購入するという『中心市街地公民連携型情報発信・市民交流拠点整備事業』の補正予算審議でした。

当計画は、「大通りに面しておらず、マンション居住者への配慮から用途が限られた123㎡という使い勝手の悪い物 件」であり更に、行政が取得後その場をどの様に活用するかという具体的な提案が無い状況での購入であったことか ら、当初から多くの議員が疑問を投げかけていました。しかし、数ヶ月という期間が あったにも関わらず、行政はそれらの疑問に十分に応えること無く本会議を迎え、当議 案は16対17という僅差で反対多数となり否決となりました。

続きはこちらからどうぞ!

tsushin23.png

森ともひろ政治への思い
森ともひろ通信
  • 【四日市港の展望】霞北埠頭流通センターが稼働、臨港道路霞4号幹線は今年度工事完了/今回の流通センターの整備や今後の道路網の整備は、四日市港の競争力の大きな後ろ盾になります。四日市港はその環境を活かし熾烈な港間競争に勝ち抜いていきます⇒https://t.co/KSWpQYZxjx
  • おはようございます! 今朝は、近鉄塩浜駅東口にて駅立ちです。 梅雨の合間をぬっての駅立ちが続きます。 駅立ち556日目、今日から新しい週の始まります! 元気もりもり頑張っていきましょう! https://t.co/gOgNmvZNt5
  • 【東芝がメモリ事業売却の優先交渉先を決定】6月28日開催予定の定時株主総会までに最終合意へ。優先交渉先は、産業革新機構、ベインキャピタル、日本政策投資銀行からなるコンソーシアムとなります。一連の報道を受け市長コメントを出しております⇒https://t.co/tEwIOGKI4X